ブログ | 東進ハイスクール 浦和校 大学受験の予備校・塾|埼玉県

ブログ 

2024年 5月 24日 渡辺勝彦先生特別公開授業のお知らせ

6月1日(土)17:00から渡辺勝彦先生の特別公開授業が東進ハイスクール浦和校で行われます!

対象は中学生とその保護者です!ぜひご参加ください!


2024年 5月 23日 自己紹介 癸生川怜花

こんにちは!担任助手1年の癸生川怜花(けぶかわさとか)です!

浦和一女出身で高校時代は琴部に所属していました。

趣味はライブに行くことです。

 

私は現在、千葉大学の法政経学部に通っています。

法政経学部は1年時に法、政治、経済経営のことをすべて、2年からコースに分かれて専門科目を学びます。

いろいろな分野を総合的に学びたいという人におすすめです!

 

 

 

私は、東進に高校3年の春から通い始めました。

東進では自分の弱点を強化して苦手科目を克服し、効率よく受験勉強を進めることができました。

長く孤独な受験生活での楽しみはチームミーティングでした。

同じ志を持つ仲間や、担任助手と話すことで元気をもらい、また次の1週間を頑張っていました。

惰性で勉強し、なかなか勉強に本気で向き合うことのできなかった私の受験生時代は模範といえるようなものではありません。

だからこそ、今度は私が担任助手として、皆さんの受験勉強を理想的なものにするためにサポートしていきたいと思います!

 

 

 

ぜひ、東進で一緒に受験勉強を頑張りましょう!

 

 

 

 

2024年 5月 21日 担任助手紹介

こんにちは!担任助手1年の福嶋崇(ふくしまたかし)です。

 

県立浦和高校出身で、現在は早稲田大学創造理工学部総合機械工学科に通っています。大学では主に電気工学と数学と物理を学んでいます。高校の頃はあまり勉強は楽しくありませんでしたが、大学での勉強はとても楽しく感じられ、充実した日々を送っています。サークルは高校の時にオリエンテーリングをやっていたのもあってオリエンテーリングのサークルに入っています。

受験生の頃は、体育祭実行委員や部活、文化祭準備などもあって心の底から勉強したといえるのは4か月だけでした。ですが担任助手の先生などのサポートもあり、 悔いを残すことなく勉強することができました。

東進にいなかったら今頃浪人生活だったと思います。東進には素晴らしい担任助手の先生がたくさんいます。最後まで一緒に頑張りましょう!

東進でお待ちしております!

 


2024年 5月 19日 担任助手紹介 阿久津煌

こんにちは!担任助手1年の阿久津煌です。

開成高校出身で、高校時代は水泳部に所属していました。

今年の春から早稲田大学教育学部の社会科地歴専修に通っていて、将来は地理の教員を目指して学んでいます。教職課程は授業が増えて大変ですが、新鮮な授業も多く楽しいです。

早稲田大学の教育学部は、文理関係なく様々な授業を取ることができるのでおすすめです!

 

僕は高2の冬ごろから東進に通い始めました。僕の高校では高3の5月まで大きな学校行事があって忙しく、その後も若干燃え尽き気味でとても褒められた受験生生活とは言えなかった、、、のですが、担任助手の方々のサポートもあり、なんとか自分の納得する結果で受験を終えることが出来ました。

大学受験で一番重要なことは、結果として進学先がどこになろうと、最後自分が納得して受験生生活を終わらせられるようにすることだと思っています。自分が将来何をしたくて大学に行きたいのかを常々考えて、その夢に邁進していってほしいです。担任助手として全力で皆さんをサポートしますが、最後やるのは自分です。

悔いなく受験を終えられるように頑張ってください!応援しています!

 

 


2024年 5月 17日 自己紹介