ブログ | 東進ハイスクール浦和校|埼玉県

ブログ 

2019年 9月 20日 定期テスト対策特別招待講習締切!!

こんにちは!担任助手1年の岩野凜です!!

本日は定期テスト対策特別招待講習締切日です!

 

この招待講習は主に2学期制の学校の高1・高2生を対象としています。

定期テストで差をつけてみたいと思いませんか?

そんなみなさんに向けて、

なんと東進の数学93講座の中から定期テストの範囲を

講座無料で受けられます!

 

それにプラスして東進の

高速マスター基礎力養成講座の“数学計算演習

を受けることができます!!

この数学計算演習は

単元ごとにわかれているため、

定期テストの範囲を

ピンポイントで演習することができます。

また講座と並行して繰り返し数学計算演習を受けることで

得点力がアップします!

 

定期テストで差をつけたい方、数学が苦手な人

何を勉強すればいいかわからない人、などなど

どなたでも大歓迎です!

東進で一緒に勉強してみませんか?

東進浦和校へのご連絡をお待ちしています!!

 

 

 

 

2019年 9月 19日 今日は何の日?

 

こんにちは!浦和校担任助手の冨岡です。

早稲田大学商学部に通っています。

さて、突然ですが問題です!

今日は何の日でしょうか?

そうとは言っても特別なイベントがあるわけではありませんが、、、

正解はセンター試験本番のちょうど4か月前です。

受験生のみなさんは気づいていたでしょうか?

もう4か月前なのかと驚いている人も多いともいます。

しかし、そんな悠長なことを言っている場合ではありません。

これからの時間はそれ以上に早く流れてしまうものです。

さて、みなさんはこれからどのように過ごしますか?

夏休みが明け、学校のある生活にも慣れてきたと思います。

学校が始まった分夏休みほど勉強時間が取れなくて悩んでいる人も多いと思います。

確かに時間は限られています。

なので時間の有効活用をできるように心がけましょう!

今は2次・私大の過去問を解かなければいけない時期になります。

自分のやるべきことを整理し、優先順位をつけて勉強に取り組みましょう。

また、試験本番に向けてこれから再度エンジンをかけて頑張っていきましょう。

 

 

 

 

2019年 9月 18日 新コンテンツ!第一志望校志望校演習講座について

こんにちは!

東京農業大学3年の小幡です!

本日のテーマは”第一志望校演習講座”です!

最近東進では、AIによる効率的な学習が流行っていますよね!(ご存知でしょうか?)

単元ジャンル別演習講座、単元集中受講に続き、AIによる進化した学習コンテンツです!

早速、第一志望校演習講座について紹介していきます!

この講座を一言で言うと、第一志望校の傾向に合わせた類似問題をAIが分析し、演習セットを作ってくれるというものです!

類似問題というのは、東進のデータベースに入っている大学の過去問から出題されます!

例えば、一橋大学日本史だと大論述問題が肝になってきます。

そういう問題に対して、〇〇大学△△学部の日本史の記述の量が多く、出題傾向が似ていれば一橋大学日本史の問題の類似問題と見なされます!

お分かりいただけたでしょうか?

この類似問題を各大学のごとに出してくれるのがこの講座です!

※主要大学はほとんど対応しております。

ご自身の志望大学が対応しているか確認されたい方はお問い合わせください。

技術の進歩ってすごいですね〜、私が受験期の頃はAIなど知るよしもなかったですけどね〜

ぜひ、このコンテンツを使って第一志望校に向かって勉強していきましょう!

 

 

 

 

 

2019年 9月 18日 使いこなせ!単元ジャンル別演習!

こんにちは!

担任助手1年の佐野力太です。

リキタって珍しい名前だなってブログ書くたびに思う今日この頃の僕です。

今回は“単元ジャンル別演習の活用法”について話していきたいと思います。

これは去年から始まったAIを駆使した東進独自のコンテンツです!

一人ひとりの過去問の実施状況によって、自分に必要な問題を各大学の過去問から自動で抜粋してくれるんです。

It’s automatic !

宇多田ヒカルの気持ちもよく分かりますね。(宇多田ヒカル「Automatic」参照)

僕も去年実際に使っていました!

このコンテンツの1番凄いところは、自分の知識が足りない部分をレベルに合わせて提示してくれることです。

今の時期に何の勉強をすればいいのか分からない人もいるかと思います。

そんな時に、この単元ジャンル別演習を利用することで最短経路で自分の力を伸ばすことが出来ます。

魅力的に思えてきましたか?

まだ魅力はありますよ!

もう一つの利点は様々な大学の問題を解くことが出来るので、日々新しい刺激を受けられます。

受ける大学だけでなく、色々な大学の問題を解くことで、どんな問題でも適応できる力が身につきます。

ひとつの考えに固執しないためにも是非、活用してみましょう!

しかし、注意点が一つあります。

それは、センター演習を最低5年分実施しないと、AIによる分析が行われないため、そもそも利用することが出来ないという点です。

その為にも、センター演習が未実施の人は早く行うようにしましょう。

さて、長々と書きましたが、習うより慣れろです。

単元ジャンル別演習を利用できる人は、ぜひ利用してみてください!

 

 

 

 

2019年 9月 16日 9月17日は休館日ですm(__)m

こんにちは!

担任助手1年の左貫菜々子です!

9月も半分が過ぎましたが、

受験生のみなさんは2次・私大の過去問演習を

進められていますか??

低学年のみなさんは英検や中間テスト、

または1月のセンター試験同日に向けた

今自分がやるべきことを進められていますか??

ぼーーーっと過ごしていたら、

時間が過ぎるのはあっという間です(>_<)!!!

「今」を大切に、

1日1日を精一杯頑張っていきましょう!

さて、今回私が皆さんに伝えたいことは

ただ一つ!

東進ハイスクールでは珍しく、

9月17日は休館日

ということです。

間違いのないようお願いします!

休館日こそ勉強をはかどらせることができる人と

できない人で差がつきやすいです

自分の心を鬼にして

頑張っていきましょう!

p.s 勉強がはかどらなくなってしまった人のために、おススメの曲紹介!!

SEAMOの『Continue』

歌詞にとても勇気づけられます!!

バックミュージックに威風堂々も挿入されているので、ぜひ聴いてみてください!

きっと、いや、必ず頑張る力になります!!!