ブログ | 東進ハイスクール 浦和校 大学受験の予備校・塾|埼玉県

ブログ 

2022年 5月 13日 自己紹介 小林

 

 

こんにちは!新しく担任助手になりました小林叶佳です!

出身は開智高校(一貫部)で今は筑波大学生命環境学群に通っています。

 

元々食べることが好きで食品開発の仕事に携わりたく、その上受験勉強をするうちに生物が大好きになり、農学系にいきたいと思いこの大学を選びました。

筑波大学は本当に自然豊かで、文系や医系の学群もある総合大学で他の学群の授業も受けることができ、とても楽しいです!!

 

受験勉強は辛いことも多くあると思いますがその分自分が成長できると思っています。第一志望校合格をつかみ取れるよう私たちが全力でサポートするので一緒に頑張りましょう!

 

 

 

 

2022年 5月 12日 自己紹介 森

昌平高校出身
芝浦工業大学

こんにちは!新しく担任助手になりました森倫太郎です。自分は大学受験で多くの悔いを残してきました。もっと早くから受験生と同じくらい勉強していればなとか、バランスよく教科を考えて勉強していたらなとか、などなどまだまだ沢山あります。自分は、絶対にこれらの後悔を東進の生徒だけにはさせないとここで断言します!生徒の立場に立ち、冷静な判断と熱い情熱を持って全力で生徒を支えます!これからどうぞ宜しくお願いします:blush:

 

2022年 5月 9日 自己紹介 堀柚南

こんにちは!新しく担任助手になりました堀柚南です。中高時代は吹奏楽部でホルンを担当していました。趣味はピアノを弾くことで、気に入ったJPOPの曲をよく弾いています。

高校は浦和第一女子で、部活の副部長をやってみたり、ホームルーム委員をやってみたりとかなり学校のことで忙しい高校生活を送っていました。体育祭に文化祭などの行事にもかなり積極的に取り組んでいました。高校ではそのときしかできないこともたくさんあるので、勉強もしつつ部活や行事などにも全力で取り組んでほしいと思っています!

4月からは早稲田大学の基幹理工学部学系Ⅰに通っています。私はずっと数学が好きでやっていたので「大学でもっと詳しく学びたい!」と思い、数学科に進学しようと考えています。

受験勉強をいくら頑張っても、伸びを感じられない時が来るかもしれません。絶対に第一志望に受かるんだという強い気持ちをもって乗り越えてください。私もできる限り皆さんのサポートができるように頑張ります!

 

2022年 5月 7日 自己紹介 田口公貴

こんにちは!

新しく担任助手になりました 田口公貴(たぐちこうき)です!

僕は川口北高校出身で明治大学 政治経済学部政治学科に通っています。

高校ではサッカー部に所属していて部活と勉強を両立しようと毎日全力を尽くしていました!

みなさんは部活に全力で取り組んでいますか?
もう引退してしまった人も、もうすぐ最後の大会の人も、秋以降まで部活を続ける人もいると思います。

もう引退してしまった人は勉強に本格的に集中できていると思います。
ですが部活を続けている皆さんに1つ質問をしたいと思います。

部活を勉強の言い訳にしていませんか??

僕も経験したことがあるので練習後や試合後に勉強するのはめちゃめちゃきついと思います。
ですがそこで妥協してその日は家に帰って寝てしまったり勉強しなかったりすると周りとの差が徐々に開いていって気づいたら追いつけなくなってしまっています。

多少精神論ではありますが僕が皆さんに伝えたいことは

どんなに疲れていても毎日東進に来るということです!!

毎日東進に来ることで勉強習慣が身に付き自然と勉強できるようになります。
人は習慣化できるようになるまで大体1か月から2か月かかると言われています。
早いうちに習慣化しようと心掛けることでより充実した受験生活を送ることができると思います。

皆さん一緒に東進ハイスクールで第一志望合格を掴み取りましょう!!!!!!!

 

2022年 5月 5日 自己紹介 望月瑞菜

 

こんにちは!

 

新しく担任助手になりました! 望月瑞菜(もちづきみずな)です!

 

私は浦和西高校出身で、4月から日本女子大学理学部に通っています。

 

私は小学生の頃に始めたテニスをずっと取り組んできて、高校でも硬式テニス部に所属していました🎾

高校生まではテニス漬けの生活を送っていたので、大学生は美術館を巡ったり、読書をしたりと自分の時間を作っていきたいです。

 

受験勉強は長く、大変なことが沢山あると思います

その中で私は周りの人の環境がすごく大切なんだなと実感しました。

私自身、勉強が思うように進まないときに周りの人たちに励ましてもらえたことで頑張ることができました!

 

東進では週に1回チームミーティングを行っています。

そこでは先週の勉強の振り返りや一週間の勉強の計画を立てることなどを同じチームのメンバーと行うので、友達が頑張っているのを見て自分も頑張ろうと刺激をもらえます🔥

また、志望校をどこにしようか、成績が思うように伸びない、といった悩みは担任助手の方々が親身になって乗ってくれます!

 

些細なことでも気になることがあればいつでも気軽に聞きに来てください!

 

私たち担任助手が、皆さんが第一志望を合格できるようにサポートをしていきます!!

一緒に頑張りましょう!!

 

よろしくお願いします!

 

 

 

最新記事一覧

過去の記事