ブログ | 東進ハイスクール 浦和校 大学受験の予備校・塾|埼玉県

ブログ 2023年04月の記事一覧

2023年 4月 21日 自己紹介 堀柚南

こんにちは!担任助手2年生の堀柚南です。中高時代は吹奏楽部でホルンを担当していました。最近はドラマを見たり、音楽を聴いたりしています。

高校は浦和第一女子高校に通っていました。高校ではそのときしかできないこともたくさんあるので、勉強もしつつ部活や行事などにも全力で取り組んでほしいと思っています!

この春、早稲田大学基幹理工学部数学科に進級しました!基幹理工学部は2年次に学科振り分けがある学部で、3月頭に学科発表がありました。私はずっと数学が好きでやっていたので「大学でもっと詳しく学びたい!」と思い、数学科に進学しました。1年目は理工系の教養科目(数学、化学、物理、プログラミング、英語など)を学びました。2年目から専門的な科目の入門を学ぶのでより一層勉強を頑張っていきたいと思います。

私の今年の目標は、「大学数学の勉強を頑張ること」です。大学数学は高校数学までよりも覚えなければいけない定義、記号が多いように感じています。覚えるべきところをしっかり覚えて、証明を自分で書けるようになりたいです!

受験勉強はいくら頑張っても、伸びを感じられない時が来るかもしれません。絶対に第一志望に受かるんだという強い気持ちをもって乗り越えてください。私もできる限り皆さんのサポートができるように頑張ります!

 

 

 

2023年 4月 19日 自己紹介 小林叶佳

こんにちは!担任助手2年の小林叶佳です!

 

高校は開智高校出身で、現在は筑波大学生命環境学群に通っています!

元々食べることが好きで食品開発に携わりたいと思い、生物資源学類を選びました。

 

筑波大学は本当に自然豊かで、文系や医系の学群もある総合大学です。他の学群の授業も受けることができ、とても楽しいです!!

 

受験勉強は辛いことも多くあると思いますがその分自分が成長できると思っています。第一志望校合格をつかみ取れるよう私たちが全力でサポートするので一緒に頑張りましょう!

お待ちしております!!

 

2023年 4月 17日 自己紹介 銭谷 茉乃香

こんにちは!担任助手2年の銭谷茉乃香(ぜにやまのか)です。

大宮高校出身で今は早稲田大学国際教養学部に通っています。

 

私の通う国際教養学部は特殊な学部で授業は全て英語で行われ、一年間の留学が必須となっています。

最近ではコロナの規制が緩和されたこともあり、留学生も増えてきました。

私は留学経験のない、いわゆる”純ジャパ”でしたが2年生となり、だんだんと英語も話せるようになってきました。

今年は自分から積極的に留学生に話しかけ、留学生の友達を作りたいと思います!

 

さて、大学受験で第一志望校に合格するのはとても大変なことです。

私自身も早稲田大学の入試が始まった途端に一気に手応えが感じられなくなるという恐怖を経験しました、、

しかしそのなかでも”きっと受かってるはず”と最後まで自分を信じ切れたのは東進での圧倒的な演習量のおかげだと思っています。

東進ハイスクールでは映像授業を用いた高速学習のおかげで第一志望校合格の鍵ともいえる演習に最大限力を入れることができます。

また過去問演習ツールをはじめとするAIを用いた無限の演習問題は私を無敵にしてくれました!

 

皆さんも東進ハイスクール浦和校に通って大学受験を最高の成功体験しませんか?

私たちは皆さんが高い志を持って東進ハイスクール浦和校に入学してくれるのをいつでもお待ちしています!

 

 

 

2023年 4月 12日 自己紹介 手塚世愛

こんにちは!担任助手2年の手塚世愛(てづかせな)です!

開智高校出身で、中央大学に通っています。

幼い頃から英語を習っていて将来英語を使って働きたいと思い、大学でも英文学を専攻しました!

 

私は大学受験を通して大きな目標を持つことが大切だと学びました。それと同時に目標を持つことで様々な困難にぶつかることも学びました。

成績が思うように伸びず、不安になり自信を失ってしまうこともありました。しかし、東進の担任の先生、担任助手の方々にたくさん励まされ、支えられ無事受験を乗り越えることが出来ました!

皆さんも勉強を進めていく中で不安になったりどうすればいいのか分からなくなることがあると思います

 

そんな時はぜひ東進に来てください!!

 

受験を終えたばかりの私たちだからこそ相談に乗れることがあると思います。どんなに些細な悩みでも一緒に解決していきましょう!

 

皆さんの第1志望合格を全力でサポートしていきます!

よろしくお願いします!

2023年 4月 10日 自己紹介 灰野七未

こんにちは!
担任助手2年の灰野七未です!

 

高校は熊谷女子高校出身で、現在は明治大学政治経済学部に通っています!

元々、国際情勢や政治に興味があったことや多角的な視点から物事を見れる力を養いたいと思い政治学科を選択しました。

 

 

大学受験を経験して実感したことは、受験は決して甘くないことです。勉強の成果はすぐには出ないため、受験生時代は毎日不安を抱えながら机に向かっていました。

しかし、その困難を乗り越え合格したときの気持ちは生涯忘れられないものになると思います!また、困難に立ち向かうことで人として成長できたと思います。

 

私は皆さんが第1志望合格を勝ち取り、後悔のない受験勉強ができるよう全力でサポートしていきます!!勉強のことや悩み事があれば是非相談して下さい。

 

東進で第1志望合格を目指して一緒に頑張っていきましょう!!

 よろしくお願いします!