ブログ | 東進ハイスクール 浦和校 大学受験の予備校・塾|埼玉県

ブログ 2022年04月の記事一覧

2022年 4月 28日 自己紹介 野村忠宏

こんにちは!新しく担任助手になりました。川口北高校出身の野村忠宏です。

僕は春から東京農業大学農学部農学科に通っています。

僕の大学について少し話すと、キャンパスは神奈川県厚木市にあり、

浦和駅から片道約2時間かかります、、

(1限だと5時起きです。辛い。)

東京農業大学は「実学主義」のもと、農学は体験を通じて学ぶものとしているため実習がとても多いです!

先日早速農場に行っての実習がありました。

畜産実習です🐖🐓🐄

このように大学は高校までと違い、専門分野に特化した学校も多いです。

なので、個別試験でも各大学それぞれに問題が存在し、独学でそれらを攻略するのは難しいです。

しかし、東進には鍛え抜かれた精鋭講師陣が在籍し、約1万もの講座で志望校に合わせた講座を提案し、

あなたの志望校合格をサポートします。

気になった方はぜひお気軽に東進ハイスクール浦和校にお問合せください。

皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

 



2022年 4月 25日 自己紹介 灰野七未

こんにちは!
新しく担任助手になりました、灰野七未です!

 

高校は熊谷女子高校出身で、現在は明治大学政治経済学部に通っています!

元々、国際情勢や政治に興味があったことや多角的な視点から物事を見れる力を養いたいと思い政治学科を選択しました。

 

 

大学受験を経験して実感したことは、受験は決して甘くないことです。勉強の成果はすぐには出ないため、受験生時代は毎日不安を抱えながら机に向かっていました。

しかし、その困難を乗り越え合格したときの気持ちは生涯忘れられないものになると思います!また、困難に立ち向かうことで人として成長できたと思います。

 

私は皆さんが第1志望合格を勝ち取り、後悔のない受験勉強ができるよう全力でサポートしていきます!!勉強のことや悩み事があれば是非相談して下さい。

 

東進で第1志望合格を目指して一緒に頑張っていきましょう!!

 よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 



2022年 4月 24日 自己紹介 手塚世愛

 

こんにちは!

新しく担任助手になりました手塚世愛(てづかせな)です!

開智高校出身で、中央大学に通っています。

幼い頃から英語を習っていて将来英語を使って働きたいと思い、大学でも英文学を専攻しました!

 

私は大学受験を通して大きな目標を持つことが大切だと学びました。それと同時に目標を持つことで様々な困難にぶつかることも学びました。

 

成績が思うように伸びず、不安になり自信を失ってしまうこともありました。しかし、東進の担任の先生、担任助手の方々にたくさん励まされ、支えられ無事受験を乗り越えることが出来ました!

 

皆さんも勉強を進めていく中で不安になったりどうすればいいのか分からなくなることがあると思います

 

そんな時はぜひ東進に来てください!!

 

受験を終えたばかりの私たちだからこそ相談に乗れることがあると思います。どんなに些細な悩みでも一緒に解決していきましょう!

 

皆さんの第1志望合格を全力でサポートしていきます!

よろしくお願いします!



2022年 4月 22日 自己紹介 左貫龍之介

こんにちは!

春から担任助手になりました、左貫龍之介(さぬきりゅうのすけ)です!

簡単な自己紹介をすると、市立浦和高校サッカー部出身で、

慶應義塾大学商学部に通っています。

大学でも体育会としてサッカーを続けています!

趣味はHIPHOPを聞くこと、ラップ鑑賞です。

少しだけ自分の高校時代の話をしたいと思います。

自分は高1、高2のときは志望校を明確に設定しておらず、なんとなく学校の課題をこなし、なんとなくの日々を過ごしていました。

受験生といわれる高3になると、6月上旬に慶應義塾大学のサッカー部に練習参加する機会を頂けました。その経験が、私に慶應に行くんだという強い決意を与えてくれました。そのモチベーションを最後まで維持し続けたことで高3の冬まで部活との両立を続けながら、1志望に合格することが出来ました。

一体みなさんに何を伝えたいのかというと

この大学に行きたい!という強い信念

を持って欲しいということです。出来るのであれば、その大学で何をしたいかまで考えられるといいと思います。

高校受験が県大会だとすれば、大学受験は全国大会です。

なんとなくで決めた志望校だと、なぜ勉強しているのか分からなくなり、途中で勉強を投げ出してしまうかもしれません。

ただ、そのような信念が固まれば、最後まで勉強のモチベーションを維持でき、自分の大きな力になる思います。

なかなかそのような大学が見つからない人は、時間があるならぜひ大学に足を運んでみて欲しいです。なにか感じるものがあるはずです。

ここまで偉そうに長々語ってきましたが、私も担任助手としてみなさんの受験を精一杯サポートさせて頂きます!

宜しくお願いします!



2022年 4月 20日 自己紹介

 

 

こんにちは!新しく担任助手になりました小峰悠輝です!

 

東洋大学経済学部の国際経済学科に通っています。大学では、留学などといった国際交流に積極的に取り組んでいこうと思っています! 

 

高校は市立浦和高校でサッカー部に所属しており、毎日部活漬けの日々を送っていました!

 

趣味は音楽で、コブクロや、ワンオク、Vaundyなど、幅広いジャンルの音楽に興味があります!そして、サッカーが大好きです❤️

 

さて、四月も終わりに近づいていますね !新しい環境には慣れましたか?? 新しい環境に身を置くと、疲れてすぐ眠くなっちゃいますよね?そして勉強に睡魔は邪魔ですよね??

 

そこで皆さんにおすすめの睡魔対策を教えたいと思います!

 

一つ目は、外に出ることです。外の風に当たったり、歩いたりすると、目が覚めます!ストレッチするのもいいですよ!

 

二つ目は、ラムネやミンティア、ガムなどを食べることです!何かを舐めたり噛んだりしていると、眠くなりにくいです!

 

僕も受験生の時このようにして睡魔を乗り越えていました!みなさんもぜひやってみてください!

 

これから担任助手として、皆さんが志望校に合格できるように熱く全力でサポートします!よろしくお願いします!!!

 

 

 

 



最新記事一覧

過去の記事