2月 | 2020 | 東進ハイスクール浦和校|埼玉県

ブログ 2020年02月の記事一覧

2020年 2月 29日 個別入学相談会毎日実施中です

東進ハイスクールでは、自宅での学習・受講も可能となっております。

学習のスケジュール、カリキュラムなどは生徒様ひとりひとりに合わせてカスタマイズが可能です。

個別に相談を承っておりますので、この機会に是非お問い合わせください。

2020年 2月 29日 招待講習4講座締め切り!!!!

みなさんこんにちは!

担任助手一年生の荒木美晴です。

現在立教大学文学部に通っています。

 

今日で二月が終わり、三月に入りますね、、!

最近コロナの件で

話題が沸騰していることかと思います(とあるテーマパークも休園しますよね、、、)

みなさんも

手洗いうがい

マスク・アルコールなど

ぜひ予防などに気を配っていきましょう!!

 

ところで、

今日はなんの日だかわかりますか?

 

そう!!

新年度特別招待講習

4講座締め切りの日

です!!!!

 

4講座も無料で受けられる機会

こんな機会、そう簡単に逃したらもったいないです!

もし悩んでる人がいたら

ぜひお申込みをしていただければと思います(*^-^*)

 

また東進は学習サポートも手厚く行っております!

映像授業を無料で受けられるだけでなく、

勉強や受験に関する悩みや不安、質問など

校舎にいる担任助手が丁寧にお答えいたします。

 

今日を逃してしまった!という方も

まだまだ3講座無料で受けられるので

ぜひ一度浦和校に足を運んでみてください!!!

 

浦和校の生徒の皆さんも

もし悩んでいるお友達がいたら誘ってみてください!

一緒に頑張ってみませんか??

 

担任助手たちは

皆さんのことを笑顔でお待ちしています!!

 

 

 

 

2020年 2月 28日 後期受験の人に向けて

 

みなさんこんにちは!

担任助手1年の岩野凜です!

 

3年生のみなさん、受験は思っていたよりも

ずっとずっと辛いものだったのではないかと思います。

努力してきても、結果にあらわれなかった人もいます。

そんな受験の中で、特に後期試験を受ける人に向けてお話していきます!

 

後期試験を受けている人のほとんどは思い通りの結果が出なかった人だと思います。

今まで一生懸命勉強してきても、自信がなくなってしまうことや、

メンタルが弱くなってしまうこともあります。

また、私立、そして国公立の前期の試験が終わってきて

周りの人は受験勉強を終え、遊んでる人も多くなっていると思います。

そんな中でずっと勉強を続けることは辛いことです。

その状況の中で、最後まで頑張り切れた人

合格を手にすることができます!

 

私の身近な人でも、後期試験を受けた人がいましたが、

諦めずにやり続けた人が合格していると感じました。

辛い状況が長く続くことはとても大変な事ですが、

これを乗り越えれば確実に大きな自信となります!

最後まで強い気持ちを持って、試験勉強に取り組んでほしいです!!

私たちも最後まで応援します!

いつでも話を聞くのでなんでも話してください!

 

 

 

 

 

2020年 2月 27日 校舎運営に関するお知らせ

本日27日に全国の学校に「全国すべての公立小中高休校の要請」という報道がされております。

東進ハイスクール浦和校では現状、コロナウイルスに伴う休館や閉館を早める等の措置は現時点で行いません。

 校舎でのマスク・アルコール消毒の常備を徹底しており、感染への対策を万全に講じて生徒・スタッフへの安全を確保して参りますのでご安心下さい。

 仲間と切磋琢磨する指導を重視しながらも、より多くの学習機会を提供すべく、取得している講座を自宅のパソコンやタブレットで受講できるシステムを整えております。健康と安全が第一ではございますが、このような混乱の中だからこそ、日本・世界の将来を担う東進生には、目標を見失わず、しっかりとした学力をつけるための努力し続けて欲しいと考えております。

 体調が優れない場合は、無理をせずに自宅受講等のシステムをフル活用してください。

お問い合わせや体験授業等も通常通りに行っております。何かご不明点等がございましたら、浦和校にご一報下さいませ。 引き続き宜しくお願いします。

東進ハイスクール浦和校 

責任者 川手佑介

TEL:0120-104-561

2020年 2月 27日 今まで受験を頑張ってきた君へ

 

 

 

 

 

こんにちは!

担任助手1年 明治大学情コミ学部に通っています、佐藤涼です!

 

さて、

昨日で国公立入試の前期試験が終わりました。

全ての入試が昨日で終了した、という人も少なくないのではないかと思います。

 

今までの受験生活、いかがでしたでしょうか?

 

ここまで頑張ることのできた経験は、結果がどのようなものであれ、必ずみなさんの人生の糧になっていることと思います。

 

まずは自分を称えてあげましょう!

本当によく、頑張りました!

 

そして、ここで大切になってくるのは、「いかに先を見据えられるか」です。

 

この先の将来、何がしたいのか、そのためにどんな経験をしたいのか。

今はまだ、ぼんやりでもいいんです。

 

なにも考えることなくのうのうと過ごすのではなく、少しずつ、そのようなことを考えられると、今後の生活が変わってくると思います。

 

時間がたっぷりある春休みです。やりたいことを存分にやって、充実したものにしてください!

 

東進で一緒に頑張ってくれて、ありがとう!

卒業生みんなの未来に、幸あれ!