9月 | 2018 | 東進ハイスクール浦和校|埼玉県

ブログ 2018年09月の記事一覧

2018年 9月 30日 本日17時閉館になりました。

本日は、台風のため緊急で17時閉館となりました。

急な変更になり申し訳ありません。

自宅でも勉強頑張ってください。

東進ハイスクール浦和校スタッフ一同

2018年 9月 30日 努力を続けよう!

こんにちは!担任助手1年の若月優奈です!

私は現在ジャズダンスサークルに所属しており、先日ライブがありました。

ライブでは全員出演するものがあったり、自分の出たいジャンルに出演したりします。

私のサークルにはコーチがいて、全員出演するものの振り付けはコーチがしてくださるのですが、

各ジャンルごとの振り付けはそのナンバーに出演する先輩がしてくださることのなっています。

振り付け担当の先輩の中には大学からダンスを始めた人もいて、

それでも完成度の高い作品に仕上げてくださるので、本当にすごいなと思いました。

私も大学からダンスを始めたので、3年になったら振り付けができるよう、今から頑張ろうと改めて思えたライブでした!

6月ごろからライブに向けて練習を始めて、結構ハードな練習を続けてきたので

ライブが終わって、100%ではないけれど練習の成果は出せたし、

めちゃくちゃ楽しかったので今まで頑張ってきて良かったです!

みなさんも、なにか目標を持って、それに向かって努力し続けてみてください!!

 

10月1日の開館時刻:11:30

     閉館時刻:21:30

 

全国統一高校生テスト申込受付中です!!

今回の模試は完全無料で受験することが出来ます。

学校の友達とか誘って受験することもできます!

申し込みお待ちしています!

 

2018年 9月 29日 【将来を考えよう!】就職活動報告会を行いました!

皆さんこんにちは。担任助手3年の野口です。

今週末は台風が上陸しますね。 危険だと思ったときは無理に校舎に来ずに家でできることをしましょう。

さて、昨日は将来を考えるためのHRシリーズの1つ、就職活動報告会を行いました!

9月も間もなく終わり、第一志望に向けて頑張っている受験生はいよいよ峠に差し掛かります。

苦しくなってくる時期だからこそ、自分がどんな大学生活を送りたいのか、どんな社会人になりたいかを考えることは皆さんの大きな原動力になると思っています。

今回は4年生の2人 大橋先生と世取山先生がお話をしてくれました!

大橋先生は何事もあきらめないことが重要だと伝えてくださいました。自分ができないと思うことで将来の可能性を狭めてしまいます。やりたいことや将来の夢が決まってない人はできないからやらないという考えを捨てて、様々なことにチャレンジしてほしいと思います。

世取山先生は大学生活について詳しく話して下さいました。世取山先生は大学でサークルを立ち上げたり、二度の留学で海外の学生と交流をしたりすることで大学生活を充実したものとしていました。特に大学では将来を見据えたためになることを是非やってもらいたいと思います。

 

 

皆さんも常に高い志を持っていってほしいです!

2018年 9月 28日 体調管理に気を付けよう!!

こんにちは!担任助手3年の鈴木です!

最近になって急に冷え込んできましたね。さらに週末には台風が直撃するとかなんとか。

寒暖差が激しくなっています。受験生はこの時期から体調管理に十分留意しましょう。

 

さて、浦和校では希望する生徒にマスクを配布しています。今後さらに寒くなっていくこの時期から

風邪予防および感染予防のためにも、積極的にマスクを着用していきましょう。

受験生は、この時期に体調を崩すと貴重な勉強時間を失うことになります。

 

百歩譲ってこの時期に体調を崩すならまだしも、

入試本番の日に体調を崩したら泣き寝入りではすみません。

 

 

体調管理も実力のうちです。

今のうちから十分意識していきましょう。

 

 

全国統一高校生テスト申込受付中です!!

今回の模試は完全無料で受験することが出来ます。

学校の友達とか誘って受験することもできます!

申し込みお待ちしています!

 

2018年 9月 27日 受験生ホームルームのお知らせ!!

こんにちは!国立看護大学校1年の河内綾美です。

本日は浦和校で行われる受験生ホームルームについて紹介します!

10月3日(水)20:00~

10月11日(水)20:00~

の2回、受験生ホームルームがあります。

ここでは主に、志望校対策講座の進め方受験校・併願校の決め方受験が終わってからのことなどを話す予定です。

私が受験生の時もこのホームルームはあり、参加しました。

9月になり、志望校の過去問を解き始める人も多くなってきました。

それと同時に、志望校をより意識する人も増えてきたように感じます。

合格に近づく有益な情報がたくさん得られる機会です。

どちらか1回の参加です。ぜひ参加しましょう!!

1月のセンター同日体験受験で良いスタートダッシュを切りましょう!

最新記事一覧

過去の記事