自分なりのリフレッシュ | 東進ハイスクール浦和校|埼玉県

ブログ

2018年 9月 21日 自分なりのリフレッシュ

こんにちは、世取山です。

 

最近は空に雨雲が立ち込めていて曇天が続くばかりですね。。。

天気の雲行きに影響されずに、皆さんは勉強に集中していきましょう。

 

このブログでは勉強や校舎イベントについての話題が多いですが、

本日は気分転換に自分の最近のマイブームについて語ろうかなと思います。

 

 

大学生はまだ夏休みまっしぐらで、自由時間が比較的多く取れます。

僕は簿記や資格の勉強、専門家たちのディスカッション番組などを見て常に意識を高めようとしてはいますが、いかんせん脳が疲れてダラダラしそうになってしまいます。

 

そこでリフレッシュとしてランニングをするようにしています!

通るルートとしては北浦和・東浦和・南浦和校と浦和校近辺を横断しまくっています。

この前は本気出して12km走りました。

 

運動することで蓄積していた脳の疲れを解消することができますし、体に溜まっている老廃物を汗で対外に排出することで体が軽くなり、動きやすくなります。

また適度な運動は強い身体をつくり、風邪をひきにくくなります。

新陳代謝も高まり、太りにくい体質になります。

 

良い事しかないですね!!!!

 

つい最近新しいランニングシューズも購入したので、さらにランニングに磨きをかけていこうかなと思います。

 

何事にもリフレッシュは必要です。

皆さんも受験生活を過ごす中で脳が疲れることや精神的に疲労が溜まることもあるかと思います。

そんな時に疲れを癒す趣味などがあると、常にモチベをキープした状態で勉強に臨むことができます。

 

走れとは言いませんが、音楽を聴く・本を読む・アロマを焚いた部屋で寝る・・・

自分なりのリフレッシュを見つけてみてください!