合格基礎力判定テスト | 東進ハイスクール浦和校|埼玉県

ブログ

2018年 5月 27日 合格基礎力判定テスト

 

こんにちは!初めての投稿になります、中林です!これから一年よろしくお願いします!

さて、突然ですが本日は合格基礎力判定テストですね。準備は万端ですか?

まだ受験本番までは期間がありますので結果に一喜一憂せずに各自で反省をして頂ければと思います。

そこで、私から皆さんにして欲しい復習法をいくつかお伝えします!

1:時間配分

 最後まで手をつけられましたか?終わらなければどこで時間を費やしたのでしょう?時間のかかったところは苦手分野の可能性が高いです!

2:正答率

 分野別に正答率を分析してみましょう。1と被りますが時間をかけているのに正答率が低いところは方針を改める必要があるでしょう。

3:苦手分野把握

 例えば、センター試験の第二問を考えましょう。ただ単に、「自分は第二問の正答率が低いから文法問題が苦手だ」!とは決めつけないでください!第二問にも熟語問題・文法問題・構文問題・時制問題などなど様々な種類が有ります!ここまで分析を重ね、以後の勉強に反映させられたらベターですね!

 

いかがでしょうか?自分の復習と比べてどれくらい違いましたか?復習の仕方で学習効率はぐっと向上しますので、是非皆さん実践してくださいね!

以上、中林からでした!試験頑張って下さい!