ブログ | 東進ハイスクール 浦和校 大学受験の予備校・塾|埼玉県

ブログ 2023年01月の記事一覧

2023年 1月 30日 新年の抱負&受験生へのメッセージ 望月ver.

こんにちは!担任助手1年の望月 瑞菜です。

私の2023年の抱負は「自分のやりたいことを見つける年にする!」です。

昨年は、目の前のことをこなすので精一杯の1年間を送っていました。今年は、将来自分がやりたいことを見つけていくためにも、自分の時間を作って、新しいことに沢山挑戦していきたいです!

 

あと2日で2月に突入します。受験生の皆さんは私立受験が本格的に始まってきた時期ではないでしょうか。

緊張もすると思いますが、深呼吸してプレッシャーを力にかえて120%で挑むような気持ちで実力を発揮してきてほしいです!

応援してます!!


 

 

2023年 1月 29日 新年の抱負・受験生へのメッセージ

こんにちは!浦和校担任助手1年の灰野です!

私の新年の目標は決めたことを継続することですことです!特に今年は勉強と筋トレを頑張っていきたいと考えています。

昨年は目標を立ててもなかなか実行できませんでした。そのため今年はしっかり計画を立てるだけでなくビジョン、ゴールを明確にしていきたいです。また、目標達成に向けたモチベーションを維持するために中間目標を設けるなどして日々継続させていきたいと思います。

 

受験生の皆さんも第一志望合格という目標を達成するためには継続が重要です!私大の入試も始まり国公立大も残り一か月を切りましたが最後まで諦めずに頑張っていきましょう!!私たち担任助手も全力で皆さんのことを応援しています。最後まで一緒に戦い抜きましょう!

2023年 1月 29日 新年の抱負&受験生へのメッセージ 堀

こんにちは!担任助手1年のです!

まず初めに、もう1月も終盤ですが、「あけましておめでとうございます。
今年も頑張っていきましょう!!

私の新年の抱負は「自分の好きなことをとことんやる」ということです。高校生の頃に学校の先生が、好きなことを続けていれば、必ずやりたいことが見つかってくるよと言っていたことが強く印象に残っているので、自分の好きな勉強、趣味を続けていきたいです!また、新たにやってみたいことが見つかったらそれにも挑戦していきたいです!

最後に、受験生のみなさん、緊張していて、不安がたくさんあるかと思いますが今まで頑張ってきた成果を会場でしっかり発揮してきてください!!後悔しないよう、受験当日まで全力で頑張ってください!応援しています。

 

 

2023年 1月 28日 新年の抱負&受験生へのメッセージ 小林ver.

こんにちは!担任助手一年の小林叶佳です!

 

私の2023年の抱負は「目標に向かってひたすら努力し続ける」ことです。 最近ベースをはじめ練習が億劫になることもありますが弾きたい曲が弾けるようになるために毎日練習を頑張っています!

 

さて、もう一月が終わります。私大の入試も本格的に始まり、国立の受験まで一か月を切りました。

この一か月でどれだけ志望校との距離を近づけられるかで合否が決まります。 泣いても笑っても受験はあと1ヶ月で終わります!

自分の中で最大の努力をして悔いなく受験が終わるように頑張りましょう!応援しています!

頑張れ、受験生!


 

 

2023年 1月 24日 2023年 1月 24日 新年の抱負&受験生へのメッセージ 内藤ver.

こんにちは!担任助手1年の内藤です!

私の今年の抱負は、美味しいものをたくさん食べて夜はたくさん寝る、です!健康的で幸せな生活を送ることが目標です。

 

さて、共通テストがもう10日経ちました。

本当にこの時期の時間はあっという間に過ぎていきます。

一日足りとも無駄にせず、最後まで突っ走りましょう!

努力は実を結びます!応援してます、頑張れ受験生!