早起きは三文の徳!!! | 東進ハイスクール浦和校|埼玉県

ブログ

2019年 11月 21日 早起きは三文の徳!!!

みなさん、こんにちは。お久しぶりです。

明治大学商学部商学科4年です!!!

さて、11月も下旬に差し掛かり、寒さもいよいよ本格化してきていますね!

特にココ最近は15℃を下回る日も出てきて、いよいよ冬本番だな、、、

と思うと同時に、受験のシーズンが迫ってきているなと感じるようになってきました。

受験生は受験本番まで、残り日数が数えられるほど少なくなってきましたが、

今日は、これからの時期に実践して欲しい事を話していきます。

 

これから特に意識して欲しい事

それは、、、

 

 

 

早寝早起き朝ごはんです!!!!!

 

その理由は三つあります。

 

 

①健康的な生活をすることで免疫力をあげる

②朝から勉強することで、集中力を保ったまま勉強できる

③試験本番は朝から試験がある

 

 

 

この時期になると、気温も下がり、風邪をひいてしまう人も少なくありません。

体調を崩してしまうと勉強もはかどらない事は自明の理だと思いますので、

免疫力を高めていく事、そして、朝型に変えて勉強をすることで

すっきりと勉強に臨むことができます。

                                   これは私大南の経験談です!!(^O^)

 

 

最後に一番重要になるのは三番目の、本番を意識した生活習慣なのです!!

ここまで一生懸命勉強してきて、本番眠くなってしまい、

実力を発揮できないって悲しくないですか???(;O;)

 

だからこそ、本番を意識した生活習慣に変えていって欲しいのです。

 

本番は9時~10時の試験開始が多いです。

脳が起きると言われているのは、起床してから三時間後です。

                          、、、という事は?

 

 

 

そう!!!御名答!!!6時~7時には毎朝起きるべきでしょう!!!

 

え?起きれないよー(-.-)ってそんな君、毎日0時には寝るようにしましょう。

 

6時間の睡眠をとらないと、日中眠くなってしまいます。

そして起きた後すぐ顔洗って、朝ごはんを食べてエネルギーをチャージしましょう!!!

 

受験本番まで突っ走れ!!!!(*^。^*)