生徒のみんなへ! | 東進ハイスクール 浦和校 大学受験の予備校・塾|埼玉県

東進ハイスクール 浦和校 » ブログ » 生徒のみんなへ!

ブログ

2019年 4月 26日 生徒のみんなへ!

 

こんにちは!

担任助手3年の大塚です!

 

突然ですが今日は生徒のみなさんへ私からメッセージを送ろうと思います。

私が伝えたいことは、

「今できることは絶対に先延ばしにしない」

ということです。

 

私は生徒時代に、全然模範的な生徒ではなくて、むしろその逆で

例えば高マスの英単語センター1800に3か月かかったり、受講終了期限に受講が終わっていなかったり、部活を理由に1か月ぐらい校舎にこなかったり…

このようなレベルの問題児でした。笑

その時の私は、「部活が終わった後に勉強を始めれば間に合うだろう。」とか、「今日は受講をしなくてもいいや」とか思うことが多かったです。

 

だから、自業自得なんですが、

時間が足りない。もっと早く始めていれば、こんな苦労をしなかったのに。」などなど

受験に集中し始めてから後悔をたくさんしました。

12月で振り出しに戻ったかの点数を取ったことや、滑り止めの大学に落ちたことを経験しました。

本当にしんどかったです。

 

そのような受験を乗り越えてみて、

もっと前からできる時間はあったし、その時間を大切にしていればよかったと思い、

こんな苦労を後輩たちにはしてほしくないという思いがあって

担任助手になって色んなことを伝えるようにしてきました。

 

みなさんの今の勉強習慣はどうですか?

今までの自分を振り返ってみて下さい。

みなさんは少なくともあと1年弱は高校生でいることができます。

まだ、遅いっていうことはないんです。

だから今しかできないことを

全力で成し遂げて、

全力で楽しんでほしいです。

 

そしてみなさんのこと、

これからもずっとずっと応援しています!

 

4月27日(土)

開館時刻:10:00

閉館時刻:21:45