タイで改めて感じたこと | 東進ハイスクール 浦和校 大学受験の予備校・塾|埼玉県

東進ハイスクール 浦和校 » ブログ » タイで改めて感じたこと

ブログ

2018年 8月 15日 タイで改めて感じたこと

こんにちは!担任助手3年目の真家です!

夏もあっという間に、お盆の時期に入りましたね。

 

私事ですが、先日タイへ行ってきました!

今日はその一部を紹介したいと思います!

↑ 皆さんご存知トムヤムクン

↑ 屋台がひしめき合うナイトマーケット

 

一週間滞在していたのですが、噂にきいていた通り渋滞がすごい!

とにかく車やバイクの交通量が多かったです

でも人はとてもあたたかい!

ぼったくられたりもしましたが(笑)、基本的に笑顔で接してくれる人が多く充実した時間を過ごすことができました。

 

また、そこであらためて英語の大切さ痛感しました。

タイの公用語はタイ語なのですが、実際みんなが行くような都市であれば

言いたいことは大体英語で通じますし、軽い会話なら全然できます(笑)

 

留学は、担任助手だけでなく生徒でも夏休みや春休みに行った子もいます。

大学生にならないとできないということはありません。

私は今回留学という形ではありませんでしたが、

海外に限らず、少しでも行ってみたい、やってみたいという気持ちがあることは全部やることが大切です。

また留学から帰ってきた担任助手からのブログもあると思うので楽しみにしていてくださいね^^

 

やりたいと思ったことを全部できるのは、学生のうちです。

思い立ったら即行動!

自分の世界を広める一歩を。