ブログ
2022年 12月 21日 新校舎紹介

こんにちは!浦和校担任助手の灰野七未です!
今日は新校舎について紹介します!新校舎はなんと駅から1分なんです!!校舎は広くとてもきれいです。
まずは1階から紹介!
受付:まずは受付で登校チェック!!

高マス道場&面談:登校後ここで高マスを進めます。またチムミもここで行います。


面談:ここでは主に面談を行います。

続いて2階の紹介です!!
自習室:集中して勉強できる環境となっています。

受講ブース:区切られているため周りを気にせず受講できます!

大教室:主にHRや公開授業で使われます!それ以外は自習室として利用可能です。

新校舎でもぜひぜひお待ちしております!
2022年 12月 20日 今受験生がやるべきこと

こんにちは!担任助手1年の小林叶佳です!
12月も下旬となり共通テストまで1カ月を切りましたね!
さて、本日のブログは「今受験生がやるべきこと」についてお話します。
まず共テと二次の勉強の配分についてです。私は国立志望だったので去年この時期は共テ:二次=8:2で勉強していました。ただしこれは全ての人に共通している配分ではなく志望校の受験方式に共テは含まれるのか、また含まれるとしたらどれほど含まれるのかで共テと二次の配分は決まってきます。志望校や自分の得意不得意に応じて共テと二次の配分を決めるのが重要です!
次に勉強内容についてです。共テの対策としては過去問やパックを解き、二次の対策としては記述式の問題演習、自分が使っていた参考書の復習などをしていました!また苦手分野の演習などもしていました。本番自信を持って試験に臨めるように勉強に優先順位をつけて自分が特に必要だと思う勉強から進めるようにしましょう!
あと25日!頑張ろう!
2022年 12月 20日 東進のいいところ

担任助手1年の林大翔です。
本日のブログは「東進のよいところ」を紹介します。
様々な良さがある中で僕が良いと思うところの一つは「自分の都合に合わせて授業が受けれる」だと思います。
東進は映像授業なので自分のやりたいペースで授業を進めることができます。
また部活など忙しくても好きな時間に授業を受けれるので両立をすることが可能になります。
さらに早い段階で過去問を解くことができるので志望校対策をしっかりとできます。
もう一つの良さは「担任助手のサポート」だと思います。
生徒一人につき担任と担任助手の二人が担当となり、志望校や勉強の仕方など相談に乗ってくれます。
また担任助手は大学生なので最近の入試を経験しています。
なので自分の目指している大学の先輩もいるかもしれません。
そんな時実際の大学生活がどんな感じなのかだったりを聞くことができます。
これが特に僕が思う東進のいいところです。
現在東進では冬季特別招待講習を行っています。ぜひ浦和校で東進の良さを感じてほしいと思います!


2022年 12月 19日 本日2講座締め!!

こんにちは!担任助手1年の手塚世愛です!
みなさんはこの冬をどのように過ごすか決めましたか?
高校生にとって貴重な冬休み、もちろんたくさん遊びたいと思います。しかし、冬休みを利用して新学期周りの人と差を付けたいとも思うはずです。
そんな時はぜひ東進を利用しましょう!!
現在、冬季特別招待講習を実施しています。無料で東進の講座を体験できる良い機会なのでぜひ利用しましょう!
本日は冬季特別招待講習2講座締切日となっています。明日からのお申し込みで、1講座の授業+高速基礎マスターを無料で受けることができます。高速基礎マスターについての詳しい説明は過去の投稿に載っています!
また、本日浦和校は校舎移転しました!浦和駅から徒歩約1分です!!
立地も完璧になった浦和校をぜひぜひ利用しましょう!


2022年 12月 13日 東進に入ったきっかけ

こんにちは!
浦和校担任助手の左貫龍之介です!
世間ではワールドカップが盛り上がっていますね!幼稚園から今までサッカーを続けている自分にとっては最高の期間です。
東進生であるみなさんは、見る時と勉強のメリハリをつけてくださいね。
さて、本日のブログは、「なぜ東進ハイスクールに入ったか」をお話します。
自分の場合、大きなきっかけは新型コロナウイルスでした。学校が休校となり、自分で勉強しなければいけなくなった時に家では全く勉強出来ませんでした。そこで、勉強の習慣をつけるため、親の勧めもあり高校2年生のゴールデンウィークごろ、東進ハイスクールに入りました。
家では勉強できないと自分でもわかっていたので、登校する習慣はついていたと思います。
それぞれ東進に入る人は何かしらきっかけがあると思います。そのきっかけを利用ししっかりと勉強する習慣を東進で付けていきましょう!












