ブログ | 東進ハイスクール 浦和校 大学受験の予備校・塾|埼玉県 - Part 59

ブログ 

2023年 5月 1日 自己紹介 香川怜太郎

こんにちは。担任助手1年の香川怜太郎です。県立浦和高校出身で、高校時代は野球部に所属していました。趣味は野球の試合観戦をすることと音楽を聴くことです。

この春から早稲田大学社会科学部に進学し、社会学や政治学、経済学など多様な視点から社会を学んでいます。また、大学でも部活をやりたいと思っていたため、準硬式野球部に入部しました。小学生のころから10年以上続けてきた野球を大学でも存分に楽しみたいと思います!

今年の目標は、教職の免許を取りたいと思っているので、そのために計画的に授業を履修して単位を取ることと、担任助手として生徒全員を全力でサポートすることです。自分自身、高校3年間は部活動がとても忙しくなかなか勉強時間が簡単には取れない中で担任助手の方に支えてもらって何とか受験を乗り越えられました。今度は自分が一人一人と向き合って、よりよい高校生活を送ってもらえるようにサポートしていけたらと思っています。

受験勉強は日々の積み重ねです。とにかく小さなことでもくじけずに継続してやることがとても重要です。目の前の結果に一喜一憂せず自分のやるべきことをこなしていけばきっと乗り越えられます。ぜひ一緒に頑張りましょう!

 

 

 

2023年 4月 21日 自己紹介 堀柚南

こんにちは!担任助手2年生の堀柚南です。中高時代は吹奏楽部でホルンを担当していました。最近はドラマを見たり、音楽を聴いたりしています。

高校は浦和第一女子高校に通っていました。高校ではそのときしかできないこともたくさんあるので、勉強もしつつ部活や行事などにも全力で取り組んでほしいと思っています!

この春、早稲田大学基幹理工学部数学科に進級しました!基幹理工学部は2年次に学科振り分けがある学部で、3月頭に学科発表がありました。私はずっと数学が好きでやっていたので「大学でもっと詳しく学びたい!」と思い、数学科に進学しました。1年目は理工系の教養科目(数学、化学、物理、プログラミング、英語など)を学びました。2年目から専門的な科目の入門を学ぶのでより一層勉強を頑張っていきたいと思います。

私の今年の目標は、「大学数学の勉強を頑張ること」です。大学数学は高校数学までよりも覚えなければいけない定義、記号が多いように感じています。覚えるべきところをしっかり覚えて、証明を自分で書けるようになりたいです!

受験勉強はいくら頑張っても、伸びを感じられない時が来るかもしれません。絶対に第一志望に受かるんだという強い気持ちをもって乗り越えてください。私もできる限り皆さんのサポートができるように頑張ります!

 

 

 

2023年 4月 19日 自己紹介 小林叶佳

こんにちは!担任助手2年の小林叶佳です!

 

高校は開智高校出身で、現在は筑波大学生命環境学群に通っています!

元々食べることが好きで食品開発に携わりたいと思い、生物資源学類を選びました。

 

筑波大学は本当に自然豊かで、文系や医系の学群もある総合大学です。他の学群の授業も受けることができ、とても楽しいです!!

 

受験勉強は辛いことも多くあると思いますがその分自分が成長できると思っています。第一志望校合格をつかみ取れるよう私たちが全力でサポートするので一緒に頑張りましょう!

お待ちしております!!

 

2023年 4月 17日 自己紹介 銭谷 茉乃香

こんにちは!担任助手2年の銭谷茉乃香(ぜにやまのか)です。

大宮高校出身で今は早稲田大学国際教養学部に通っています。

 

私の通う国際教養学部は特殊な学部で授業は全て英語で行われ、一年間の留学が必須となっています。

最近ではコロナの規制が緩和されたこともあり、留学生も増えてきました。

私は留学経験のない、いわゆる”純ジャパ”でしたが2年生となり、だんだんと英語も話せるようになってきました。

今年は自分から積極的に留学生に話しかけ、留学生の友達を作りたいと思います!

 

さて、大学受験で第一志望校に合格するのはとても大変なことです。

私自身も早稲田大学の入試が始まった途端に一気に手応えが感じられなくなるという恐怖を経験しました、、

しかしそのなかでも”きっと受かってるはず”と最後まで自分を信じ切れたのは東進での圧倒的な演習量のおかげだと思っています。

東進ハイスクールでは映像授業を用いた高速学習のおかげで第一志望校合格の鍵ともいえる演習に最大限力を入れることができます。

また過去問演習ツールをはじめとするAIを用いた無限の演習問題は私を無敵にしてくれました!

 

皆さんも東進ハイスクール浦和校に通って大学受験を最高の成功体験しませんか?

私たちは皆さんが高い志を持って東進ハイスクール浦和校に入学してくれるのをいつでもお待ちしています!

 

 

 

2023年 4月 12日 自己紹介 手塚世愛

こんにちは!担任助手2年の手塚世愛(てづかせな)です!

開智高校出身で、中央大学に通っています。

幼い頃から英語を習っていて将来英語を使って働きたいと思い、大学でも英文学を専攻しました!

 

私は大学受験を通して大きな目標を持つことが大切だと学びました。それと同時に目標を持つことで様々な困難にぶつかることも学びました。

成績が思うように伸びず、不安になり自信を失ってしまうこともありました。しかし、東進の担任の先生、担任助手の方々にたくさん励まされ、支えられ無事受験を乗り越えることが出来ました!

皆さんも勉強を進めていく中で不安になったりどうすればいいのか分からなくなることがあると思います

 

そんな時はぜひ東進に来てください!!

 

受験を終えたばかりの私たちだからこそ相談に乗れることがあると思います。どんなに些細な悩みでも一緒に解決していきましょう!

 

皆さんの第1志望合格を全力でサポートしていきます!

よろしくお願いします!

最新記事一覧

過去の記事

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!