ブログ | 東進ハイスクール 浦和校 大学受験の予備校・塾|埼玉県 東進ハイスクール浦和校|埼玉県

ブログ 2020年12月の記事一覧

2020年 12月 25日 【冬期特別招待講習お申込み本日最終日!!!】

こんにちは!担任助手2年の左貫菜々子です!

今日は12月25日!クリスマスです!!

ということで、クリスマスの話題をお伝えしたいところですが、

それよりも大事な話があります!!

本日12月25日

冬期特別招待講習

お申込み最終締め切り日となっています!!!

高校2年生は、

そろそろ大学受験についても真剣に向き合う時期だと思います

大学受験勉強は、何からどのように始めればいいのか、

不安になって立ち止まっているあなた

ぜひ、今日、今すぐ、冬期特別招待講習に申し込んでください!

あなたの勉強に対するモチベーションアップに繋がることは間違いありません

高校1年生は、来年1年間が第一志望校合格を左右する非常に大事な1年間です

高校2年生の1年間、どれほど受験勉強と向き合えるかで、合格率は格段に変わります

そんな1年をスタートさせるための、第一ステップとして

まずは東進ハイスクールの映像授業を体験してみませんか???

このブログを読んでくださったみなさん!

すぐ下のバナーから、お申込みお待ちしております!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

2020年 12月 13日 今日は勝負の日?

こんにちは。

週3のペースでコ○ダ珈琲に通い詰めている、順大一年の吉田洋暉です。

いやぁ〜皆さん、ブログで会うのはお久しぶりですね〜!いつぶりでしょうか?(笑)誰も僕の最終投稿日、調べないでね?‍♂️

 

皆さんは、第一志望校に向けて日々精進していることと思います。その今までの努力の成果を発揮できる日がやってきました!

今日が今年最後の模試!それが、

共通テストレベル模試!!

もう今年最終模試ですよ。最終!感慨深いね〜。

受験生にとっては人生最後の模試!になるように…

新高1、2生に向けて

今まで学校で習ってきた、もしくは先取りで学習してきたものがどこまで通用するのか、自分の得意不得意を細かく見つけることができるような、そんな模試にしてください。主要科目だけ受験する方が多いと思います。主要科目はこれから受験が終わるまでずっと勉強していきます。いち早く自分のものに出来るようにしましょう!

新高3生に向けて

世間一般では、高2の3学期は高3の0学期(受験生になるための準備期間)と言われています。

ですが、もう東進では皆さんは受験生です。世間につられて、「準備」なんていうそんな悠長なことを言っている場合ではありません!そろそろ自覚しましょう。

ここで僕が言いたいのは、勉強は出来るか出来ないかではありません。それは結果論に過ぎないからです。

勉強は

やるかやらないか

また、受験に

間に合うか間に合わないか

これに尽きると思います。勉強をやらないなんてまず論外。受験生である限りお話になりません。ただやっていても間に合わなければ意味がない。受験に間に合うようにするために皆さんは担任、副担任と合格設計図を立てているわけです。それに基づいて週間予定を立てているわけです。いつも計画を意識できるようにしてください。

計画を

「忘れていた」とか…

「無理だ」とか…

それはただ自分に甘えているだけです。本当に無理な計画なんて僕らは立てません。

計画通りに進んでいない人、自分に甘えている所が必ずあるはずです。探して治してください。1人で無理なら友達と浦和校にきてください!スタッフにも相談してください。

少し話が逸れましたが、この模試を、自分を見つめ直す模試にしてください!まだまだできることがあるはずです。

1月には、同日受験があります。その日に、目標点を取れるように頑張っていきましょう!

受験生に向けて

皆さんにとってこれが最後の模試ですね〜!今ある実力を存分に発揮してきてください!応援しています!

ここで皆さんに注意して欲しいことがあります。

この模試の結果がどうなろうと

一喜一憂し過ぎないでください!!

そんなことしている時間なんて残っていません。自分が今やるべきことは何か、優先順位を立てて本番まで調整できるような模試にしてください!

受験生は本番の日まで伸び続けます!決して諦めることのないように!僕らスタッフも全力で応援します!

 

最後に

学年に分けて、僕が伝えたいことをそのまま伝えました。

皆さんが成長できる模試になるように頑張ってください!

健闘を祈っています!?

 

 

 

最新記事一覧

過去の記事