| 東進ハイスクール 浦和校 大学受験の予備校・塾|埼玉県

ブログ

2022年 12月 23日 

 

こんにちは! 担任助手1年の臼井敬一朗です。

今日は、高速基礎マスターについて紹介したいと思います。

東進の高速基礎マスターは、英語や古文、数学の基礎的なことをスマホやパソコンで簡単に学習することができます。

その中でも、僕は英語の高速基礎マスターを受験生の時によく演習していました。

単語、熟語、文法の中でも、基礎的なものから難関私立大学で出るようなものまで幅広く学習することができます。

また、特徴として、同じ英単語でも、学校で使用しているような単語帳にのっているものとは別の意味も載っていることが多いので、知識を広げることができます。

基本的には低学年のうちに基礎的な単語や熟語、文法を学び、復習を繰り返します。低学年のうちに基礎的な英語力を身につけておけば、受験生になったときに最初から共通テストなどの問題演習系に取り組めます。

また、受験生になって、夏休みや冬休みなどの長期的な休みの間は、問題演習を行いつつ、基礎的な文法事項も学ばなければならないため、そういう時に、高速基礎マスターを活用している人も多いです。

英語の基礎的な力を身に着けるには、繰り返し学習すること、そして長いスパンを開けずに演習することが大事だと思います。

スマホのアプリからでもできるので、ぜひ体験してみてください。