春の訪れ・・・ | 東進ハイスクール浦和校|埼玉県

ブログ

2018年 3月 27日 春の訪れ・・・

 

こんにちは!担任助手の岩藤です!

 

気温も20℃を越え始め、本格的に春の訪れを感じますね!

春の訪れと言えば、学年の切り替わりや入学式、卒業式シーズンということですね。

心新たに新年度も張り切っていきましょう!

 

新年度を迎えるにあたって大切なことは目標設定をすることだと思います。

高校生にとっては部活を引退する人や、部活の中心になる人、様々だと思います。

どんな立場であっても目標は立てるようにしましょう!

 

僕はこれから大学2年になるにあたって目標を立てました。

ここで発表したいと思います!!

まずはTOEIC860点突破です!

僕は将来、英語を使って仕事をしようとは思っていませんが、2020年の東京五輪を境に必ずグローバル化の波は強くなると思うので、それに向けて英語力をつけたいと思っています!

次は、部活で関東大会に行くことです。

中学から陸上競技をやっているのですが、中学も高校も悔いが残ってしまったので、

大学では悔いが残らないようにやりきりたいと思っています。

この二つが僕の中では大きな目標です!!

 

目標はそれの大きい小さいに関らず、目標達成に向けて頑張ることが大切です!

大学生は高校生に比べて自分の時間を確保しやすいので、

僕自身色々なことに挑戦していきたいです!!

 

2018年を振り返った時に、私は〇〇を頑張れた!と胸を張れるようにしましょう!!

 

現在東進ハイスクールでは、高1・1学期先取り特訓講習を行っています。

◇申込期間◇

 

1講座申込締切 3月27日 (火)

明日!!!!お友達と一緒に体験にきてみよう!

◇受講料◇

無料

通常1講座(90分授業×5回+講座修了判定テストほか)18,900円(税込)相当のところ無料で体験できます。
2講座を受講した場合、最大37,800円相当が無料となります。
講習入会金・テキスト料等もすべて無料です。

最高の高校生活スタートダッシュを切る準備を私たちと一緒にしましょう!

↓お申し込みはこちらから↓

 

また新高校2・3生の君!

後輩に負けず劣らず、今までの復習・先取り学習を新学年が始まる前にはじめよう!

↓新年度招待講習のお申込みはこちらから↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新記事一覧

過去の記事