先を見据えて | 東進ハイスクール浦和校|埼玉県

ブログ

2018年 6月 4日 先を見据えて

 

こんにちは!担任助手2年の岩藤です!

6月を迎えたということは2018年も折り返し地点ということですね!

 

突然ですが皆さん、先を見据えてますか!?

先を見据えるというのは今自分が何をすべきか考える上でとても大切です。

受験生の場合、逆算して考えると2019年の1/19,20にセンター試験がありますね。

つまり約一ヶ月前となる2018年12/20あたりからセンター試験の対策をし直します。

なのでそれまでに私大・二次試験対策をしなければなりません。

私大・二次対策は9月から始めます。

ということは9月までにセンター試験対策をある程度終わらせなければいけませんね。

8/26にセンター試験本番レベル模試があります。この試験で本番の目標点を突破しましょう!

大体の高校は7/20くらいから夏休みだと思います。

なので7/20からはしっかりセンター対策が始められるようにしなければなりません。

 

長くなりましたが、ざっくりと今後の流れを伝えました。

これらのことを踏まえると今やるべきことが分かりますよね?

そうです!今取っている講座をガンガン進めることです!

それと高マスを英文法まで確実に修得し、習慣化しましょう!

講座に関しては量をこなせばいいと言う訳ではありません。

一コマごとにしっかり身についているか確認しましょう!

量と質のバランスが大事です!!

 

 

最新記事一覧

過去の記事