【公開授業】2/13(火)英語界のプロフェッショナル、宮崎尊先生が浦和校に来る!➁ | 東進ハイスクール浦和校|埼玉県

ブログ

2018年 2月 9日 【公開授業】2/13(火)英語界のプロフェッショナル、宮崎尊先生が浦和校に来る!➁

こんにちは!担任助手の真家です。

『宮崎尊先生の公開授業』

いよいよあと4日になりましたね…!

 

”宮崎先生の魅力”を鈴木担任助手が紹介していたと思うのですが、今日は私から

今回の公開授業どんなことするの?というみんなの疑問についてお答えします!

 

初めて公開授業に行くよ!なんなら東進に行くのも初めて!という方もいると思います。

東進ハイスクールの授業は通常、映像授業で自分のペースで授業が受けられるのが特徴です。

一コマ90分となっているのですが(1.5倍速だと60分!1.5倍速で受講する生徒が多い&私もずっと1.5でやってたけどちょうどよかった!)、

その時間がすぐ過ぎてしまうくらい面白く楽しい授業ばかりです。

今回の公開授業は1コマ完結&1回限り!

新高1.2.3生のみなさんに今伝えたいことがたっぷり詰まった時間になっています。

 

今回の講義内容は以下のようになっています

◇「英語が読める人」と「英語が話せる人」の違いとは?

◇Plain Englishの心がけ

◇英語を英語のままでとらえる

◇訳ではなく構造 暗記ではなく発想

が、なんと!!!

宮崎先生の公開授業、これだけではおわりません。

『質問タイム』がたっぷり設けられています

英語に関する疑問やお悩みを一気に解決!

配布した紙に質問事項を記入するので、全体の前で発言等はありません!当日は安心して校舎にきてくださいね^^

勉強のやり方・学校の授業の悩み・翻訳や英作文の書き方などの受験に関する質問。

将来も視野に入れ、グローバル化が進む中で生涯に渡って使うことが予想される英語についての質問。

英語に関する質問ならなんでもウェルカムです!

英語界でその名を馳せるプロフェッショナルに悩みや考えをぶつけることのできる機会。

 

この貴重な2時間をぜひ体感してください。

そしてここからの勉強のターニングポイントにしていきましょう。

変わりたいと思ったときがチャンス。

 

* お申込み受付中です!*

残席わずかとなっているのでお早めにお申し込みください!

 

 

——開催日時——

2/13(火)19:00開場

授業開始19:30~21:30

 

——講義内容——

◇「英語が読める人」と「英語が話せる人」の違いとは?

◇Plain Englishの心がけ

◇英語を英語のままでとらえる

◇訳ではなく構造 暗記ではなく発想

 

 

宮崎尊先生の公開授業お申込みはこちらから↓

 

 

新年度招待講習のお申込みはこちらから↓

 

過去の記事