いましかできないことを | 東進ハイスクール浦和校|埼玉県

ブログ

2018年 2月 4日 いましかできないことを

こんにちは!担任助手1年目の本木です!

気が付けばもう2月ですね。まだまだ道には雪が残り寒さも続いていますが体調管理はできているでしょうか?

2月に入りそろそろ本格的に私立の入試がスタートしました。すでに最初の受験を終えた人もいるのではないでしょうか。

入試試験はその日1日受けただけでもものすごく体力を消費します。

受け終えて帰ってきてから、「今日は疲れたからまた明日からがんばろ~」ってなっている人はいませんか?

受験生は試験を受けているときも学力はぐんぐん上がっています。

試験中に少しでもわからなかったり疑問に思ったことはしっかりその日に復習をしてくださ

い。もしかしたら次に受ける試験にその問題が出てくるかもしれません!!

 

あと私が皆さんにアドバイスしたいことは、終わった試験のことは忘れろ!ということです。

あれっ、さっきと言ってること違うな?って思うと思います。

私は受験生の時、試験をいつまでも引きずるタイプでした。ネットで解答を探したり、ボーダーラインを調べたり・・・

今思えば本当に無駄な時間だったと思います。

そんな時間があったら勉強をしろ!と去年の自分に言ってやりたいです(笑)

みなさんには受験を終えて、もっとできたんじゃないかなって後悔してもらいたくないので今を全力で駆け抜けてもらいたいです。

東進浦和校はいつでも皆さんの味方です!がんばれ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

自分なら緊張を和らげるために何ができるのかを考えておきましょう!!

 

 

 

 

 

新年度招待講習のお申込みはこちらから↓