英語学習は終わらない | 東進ハイスクール浦和校|埼玉県

ブログ

2017年 12月 21日 英語学習は終わらない

こんにちは、担任助手3年目の世取山です(よとりやま)です!

 

昨日は今井先生の公開授業大盛況でしたね!!!

みなさん英語の楽しさを感じながら勉強ができて、英語というものの見方が変わったと思います笑

 

僕が今回話したいのは英語学習を受験勉強で終わらせないでほしいということです。

今回の今井先生の特別公開授業で感じられたように英語というものは楽しいものです。

 

そして英語学習はそのまま社会に出たときに役立つ力になります!

※ここから僕の自慢が少し入ります。

 

僕は今夏にサンフランシスコに語学留学に行ってきました。

留学先では英会話学習がメインとなり、今まで行ってきた英語学習をそのまま活かすことができました。

 

また留学以後もある目標を立てて毎日英語学習に

取り組んでいきました。

その目標とは「TOEIC900点突破」です。

 

TOEICとはビジネスシーンにおける実用英語の英語力を試す試験で就職活動においてもそのスコアが重視されています。

990点満点でリスニングとリーディンクセクションに分かれt、役3時間で100問を解く形式になっています。

 

各業種が求めるTOEICスコアを参考に挙げると

900点以上:外資系コンサルティングファーム

850点以上:大使館

800点以上:国内の超一流企業

750点以上:旅行業界

700点以上:一流企業

600点以上:中堅航空会社・中上位企業

となっており、TOEICの出来により就職活動がうまくいくかが変わってきます(あくまで参考なので全企業にあてはまるわけではない)

 

僕は帰国後にTOEIC試験が控えている11月19日まで毎日英語学習を続けていきました。

※勉強は音読、英語日記、洋書を読むなどをしていました。

 

そして一昨日そのテスト結果が返ってきました。

結果は

 

 

 

915点!!!!!

 

見事目標達成ができました!

 

僕が今回伝えたかったのは英語学習を続けてほしいということと努力を続けていけば必ず報われるということです。

一生懸命がんばっても成果が出ないという人。

 

まだ努力が足りていない、本気の努力ができていないだけです。

諦めず毎日目標に向かってがんばることができれば、よい成果が絶対出せるはずです。

受験生のみなさん、新年度にむけて頑張っている高1・2のみなさんも

目標達成に向けて毎日努力を続けていきましょう!

 

 

 

 

 

 

最新記事一覧

過去の記事